愚痴

来世の自分に向けて今の自分は棚に上げろ

飲食店経験してわかったこと

ネットでは客がうざい モンスターカスタマー 神様が横暴だ いろいろな意見を見るが 自分はそうは思わなかった。 まぁ 難癖をつけてくる客やダブルバインドを仕掛けてくる客に不満を漏らすこともあるにはあるが、客を引き金にやめようと思ったことはなかった…

頼ルコトガデキル サウイフモノニ ワタシハナリタイ

世の中には2種類の人間がいる 頼られる者と頼る者 聞こえがいいのは前者のほうかもしれない どんなことも頼ってもらえるような存在 最後は神頼みっていうくらいだしきっと尊い存在なのかもしれない 後者は人に頼りっきりで自分からは何もできないしない存在 …

コンビニで並ぶ奴のIQサボテン2つ分くらい

スーパーで買える飲料水が100円 コンビニで買える飲料水が150円 1分の価値が15円とする (1時間900円 24時間21600円 30日648000円 1年7884000円) 1分待てば15円の損失 2分待てば30円の損失といった具合 スーパーで2分で飲料水を買うことによる 損失は 130円 …

ミラーミラーリング効果

・ミラー効果/ミラーリング・心理学で使われる言葉で、「同調効果」といわれる。・親密な関係では相手と同じ動作をすることが多く、好意を抱いている相手と同じ動作をしてしまうことなどもミラー効果である。・逆に人間関係のテクニックとして相手に好感をも…

何事もあいさつから

〇〇さんと仲良くしたいなんてみるし先輩と仲良くしたいなんて見るけれど そういう人に限ってあいさつができていなかったりしていますね いやあいさつくらいできているわ ボケ ってなんでも否定から入る人のために書いて置くけど 朝のHRとか部活中にみんなが…

とぅいったー

ちょっと気の利いたことを言っていいねを稼いだりRTをもらったりしたいと思うのはだれにでもあると思う。承認欲求というのだけれども twitterしている以上承認欲求を満たすためにしている前提で話を進めますが その承認欲求の満たし方が人によって違う。 ゲ…

友達の定義

嫌いな部分を本人に堂々と言えるかどうか

ナリタイアタシ

気分が落ちているときにふと思うことがある。 もしTwitterをしてなかったら何をしてたのかな と。 スマホのゲームをずっとやりこんでいたのかもしれない スマホに向き合う時間を他の人に使うこともできていたのかもしれない などなど。 考えても無駄なことだ…

一人暮らし

今回は一人暮らしをする際に考えておきたいことを連ねておこうかと思います。 あくまで主観で本人は一人暮らしをしたことがないです。 一人暮らしで気を付けるべきはお金の管理 食生活 の2つかなと思います。 しかし、食生活がきちんとしている人はお金の管…

大学生になる君へ

初めまして。 今年大学に合格した受験生さん まずはおめでとうございます。 入試試験にせよ、推薦にせよこの1年間頑張ってきた結果がこれからの人生の糧になればと思います。 まだ高校生 中学生 の方もこれからの生活に生かせることがあるかもしれないのでど…