愚痴

来世の自分に向けて今の自分は棚に上げろ

とぅいったー

ちょっと気の利いたことを言っていいねを稼いだりRTをもらったりしたいと思うのはだれにでもあると思う。承認欲求というのだけれども

 

twitterしている以上承認欲求を満たすためにしている前提で話を進めますが

 

その承認欲求の満たし方が人によって違う。

ゲームのレアキャラ当てて自慢する人

FF外の人にわざわざ喧嘩売る人

ネカマして男をもてあそぶ人

仲間内で顔文字を使う人

絵を描いてアップする人

自分の意見を発言する人

フォロワーをいじる人

ダジャレを言う人

自虐ネタを言う人

下ネタを言う人

自撮りをする人

悪口を言う人

批判を言う人

千差万別だと思いますが、

 

「うわ自分の誕生日ハンネに入れてまで祝ってもらいたいのかこいつの承認欲求の満たし方キメェ~w」

「囲いにいいねされて承認欲求満たしたいのかよ^^;」

って相手の承認欲求の満たし方を批判するのは まぁ良くあるおはなしですネ

 

自分はこの方法は好きだという人がいればその逆もいるわけで

だからと言ってやめろとかそういう話ではなく

それを見るのが嫌だっていうなら

twitter上ではミュートなりブロックなりするしかないのです

 

 ミュートやブロックをされたら嫌われたんだなぁって人が多いかと思いますが

むしろ承認欲求の満たし方が自分と合わないな って感じるからミュブロされるんだと思います

 

だからミュートブロックを批判するのはわからないし

私は優しいのでミュートブロックしてません(ドヤ)と

語っていながら別のアカウントで

〇〇さん発言キモイなぁなんて陰口言ってるのもまぁ

はたから見れば意味わからないわけで

(まぁそれも共感を求めたいという承認欲求なのでしょうが)

むしろブロックミュート使えない人は優しい人ではなく

単に臆病なだけなのかなぁとか思います

 

って 承認欲求満たすためにブログ書きますね