愚痴

来世の自分に向けて今の自分は棚に上げろ

ミラーミラーリング効果

・ミラー効果/ミラーリング
・心理学で使われる言葉で、「同調効果」といわれる。
・親密な関係では相手と同じ動作をすることが多く、好意を抱いている相手と同じ動作をしてしまうことなどもミラー効果である。
・逆に人間関係のテクニックとして相手に好感をもってもらうために、意識的にミラーリングを使用することもある。
・動作だけでなく、言語(発言)にも応用することが出来る。

 

相手との距離を縮める方法の一種らしいのだけれども確かに有効だなーっていうのをtwitterではよく見る

 

twitterっていうのは相手の顔を見ずにコミュニケーションをとるから言葉だけで成り立ってしまう関係だし相手の言動と同じことを言えば共感そして好感が持てるのは理にかなってるなと

 

仲良くなりたい人の真似とか気づかずにしているかもしれないし

昔パクツイとかして仲良くなったなぁとか思い出す

というわけでみんなもどんどんミラーリングして仲良くなればいいと思う

 

 

 

しずか @minamoto 7分前

(*^-^*)

🔁 ♡43

のび太 @nobi 7分前

(*^-^*)

🔁 ♡5

ジャイアン @gouda 5分前

(*^-^*)

🔁 ♡4

スネ夫 @honekawa 3分前

(*^-^*)

🔁 ♡18

はる夫 @haruo 2分前

(*^-^*)

🔁 ♡3

英才 @dekisugi 0秒前

今日の宿題終わり! さて寝ようかな

🔁 ♡1

 

しずか @minamoto 12分前

へっ、鈍いな!🏃💨

祖国のために!🙆

さぁ、行きますわよ!👏

剣を掲げよ!☝️🔥

百花繚乱ってね!💃 我が忠誠は鋼の如し!👬

鯛やヒラメが舞い踊る🐠🐟🐡 乙姫様をお守りします!🙋🙋🙋🙋

もはや勝利は目前だな💪💪💪💪

🔁12 ♡35

のび太 @nobi 12分前

へっ、鈍いな!🏃💨

祖国のために!🙆

さぁ、行きますわよ!👏

剣を掲げよ!☝️🔥

百花繚乱ってね!💃 我が忠誠は鋼の如し!👬

鯛やヒラメが舞い踊る🐠🐟🐡 乙姫様をお守りします!🙋🙋🙋🙋

もはや勝利は目前だな💪💪💪💪

🔁1 ♡5

ジャイアン @gouda 10分前

へっ、鈍いな!🏃💨

祖国のために!🙆

さぁ、行きますわよ!👏

剣を掲げよ!☝️🔥

百花繚乱ってね!💃 我が忠誠は鋼の如し!👬

鯛やヒラメが舞い踊る🐠🐟🐡 乙姫様をお守りします!🙋🙋🙋🙋

もはや勝利は目前だな💪💪💪💪

🔁2 ♡5

 

ドラえもん @nobi_

勝利は目前じゃねーよ死ね

🔁 ♡1

スネ夫 @honekawa 9分前

へっ、鈍いな!🏃💨

祖国のために!🙆

さぁ、行きますわよ!👏

剣を掲げよ!☝️🔥

百花繚乱ってね!💃 我が忠誠は鋼の如し!👬

鯛やヒラメが舞い踊る🐠🐟🐡 乙姫様をお守りします!🙋🙋🙋🙋

もはや勝利は目前だな💪💪💪💪

🔁5 ♡20

はる夫 @haruo 5分前

へっ、鈍いな!🏃💨

祖国のために!🙆

さぁ、行きますわよ!👏

剣を掲げよ!☝️🔥

百花繚乱ってね!💃 我が忠誠は鋼の如し!👬

鯛やヒラメが舞い踊る🐠🐟🐡 乙姫様をお守りします!🙋🙋🙋🙋

もはや勝利は目前だな💪💪💪💪

🔁4 ♡2

スネ夫さんがRTしました

スネ吉 @honekawa_ 7分前

へっ、鈍いな!🏃💨

祖国のために!🙆

さぁ、行きますわよ!👏

剣を掲げよ!☝️🔥

百花繚乱ってね!💃 我が忠誠は鋼の如し!👬

鯛やヒラメが舞い踊る🐠🐟🐡 乙姫様をお守りします!🙋🙋🙋🙋

もはや勝利は目前だな💪💪💪💪

🔁13 ♡52

英才 @dekisugi 1分前

今日のテストも100点取れた!

🔁 ♡1

 

 

英才 @dekisugi 10分前

今日の算数100点取れたぞ やったぁ

 

のび犬🔒 @nobikagi 6分前

また出木杉が100点取ったとか自慢しているよ

🔁 ♡5

ドワーフ🔒 @goudakagi 5分前

出木杉ってしずかちゃんに苗字でしか呼ばれないくせに生意気だよな

🔁 ♡7

スネ大🔒 @honekawakey 4分前

出木杉に札束ビンタしたい

🔁 ♡18

スネ古🔒 @honekawa_key

出木杉ってやつ勉強しかできないガリ勉キモオタなんでしょw

🔁 ♡32

はる鍵さんがRTしました

英才 @dekisugi 2分前

今日の宿題終わり! さて寝ようかな

🔁1 ♡1

 

はる鍵🔒 @haruokagi 0秒前

 出木杉寝るとかツイートしてもリプライ来ないW

🔁 ♡8

 

 

ドラえもん @nobi_ 10分前

あんまり人の悪口いうのは良くないよ

 

🔁 ♡2

ドワーフ🔒 @goudakagi 5分前

わざわざ盛り上がってるのに水を差して正義感ぶるやつなんなの

空気読め

🔁 ♡14

スネ夫 @honekawa 3分前

@goudakagi すっげぇわかるw

🔁 ♡3

はる夫 @haruo 2分前

(*^-^*)

🔁 ♡3

のび太 @nobi 1分前

(*^-^*)

🔁 ♡3

 

 

 

英才 @dekisugi 10分前

明日は外国の友達と外食だし楽しみだなぁ

🔁 ♡

しずか @minamoto 7分前

まさみちゃん今日遅刻してたけどどうしたの

🔁 ♡5

スネ大🔒 @honekawakey 5分前

 出木杉 今日もツイートきついな

🔁 ♡5

はる夫 @haruo 3分前

出木杉 今日もツイートきついな 草

🔁 ♡5

ジャイアン @gouda 2分前

スネ夫アイコン変えてんじゃねぇ

🔁 ♡5

のび太 @nobi 1分前

わかる

🔁 ♡5

 

英才 @dekisugi 0秒前

今日の宿題終わり! さて寝ようかな

🔁 ♡1

 

 

 

ジャイアン @gouda 5分前

通話募集

🔁 ♡4

スネ夫 @honekawa 3分前

🔁 ♡18

はる夫 @haruo 2分前

通話募集

のび太います

🔁 ♡5

 

 

 

しずか @minamoto 7分前

 

🔁 ♡43

のび太 @nobi 7分前

星野スミレすこだ…w

🔁 ♡5

ジャイアン @gouda 5分前

星野スミレと結婚したい

🔁 ♡4

スネ夫 @honekawa 3分前

スミレちゃんを呼び捨てにしてんじゃねぇ

うんぬんかんぬんなんちゃらかんちゃら

うんちゃらかんちゃら

許さな

🔁 ♡18

はる夫 @haruo 2分前

(*^-^*)

🔁 ♡3

英才 @dekisugi 0秒前

今日の宿題終わり! さて寝ようかな

🔁 ♡1

 

 

あー楽しい